Day 1 『夢しか実現しない!』

動画サマリー

おはロハ#1 会社概要

このライブ配信の目的

経営者として、ビジネスパーソンとして、大切にしてきた考え・思い・自分の経験・今まで学んできた知識を皆様に共有したい。

このハワイビジネスモード(HBM)は、皆様とつくっていきたいし、盛り上げていきたいので、コメントをどんどんしてほしい。

皆様が主役になってほしいし、一体感をつくっていってほしいし、HBMが出来上がる様にと思っている。

いわゆるONE TEAM。つまり、ビジネスというフィールドで優勝を目指していきたい。

 

会社概要

Hundred Dreams,Inc

2014年7月7日創業 現在7期目

事業内容

Eコマース、デジタルマーケティングをハワイローカル企業向けにコンサルティング

取材実績

ハワイ関連各種雑誌掲載 Lighthouse でデジタルマーケティングのコラム執筆

AREA 

2019年10月にNEWSPICKSに出演

ミッションステートメント

Boost local economy through the Internet

インターネットを通じてハワイの経済をもっともっと元気に

経済に大きく貢献できるのはインターネットである。

サービス提供

○コンサルティング 

・オンラインビジネススクール(ハワイビジネスモード)

当初はハワイローカル起業向けにコンサルをやっていたが、2020年3月のロックダウンでオンラインにビジネスを全てシフトチェンジし、個人起業家の支援開始。

・デジタルマーケティングコンサル

ロックダウン前は法人向けにやっていたが、現在は個人事業主向けが多い

○プラットフォーム

・キュレーションメディア 

ハワイでは紙媒体をウェブで集客したいという需要がある

「アロハガール」主催

ライターに求めていることは、ハワイの女性で超リピーターでも知らない情報を掲載する

○エデュケーション

・インターネットを広めるため不定期でセミナー開催

 

代表 内田直のプロフィール

静岡県出身 小中時代は野球をやっていた

1988年 

麗澤高校卒業 サッカー部に所属

1994年 

早稲田大学教育学部英語英文学科卒業 

1年休学してアラバマ州に留学。アルバイトに明け暮れた日々。

卒業後CNNを放送する衛星教育放送会社に入社 6年間在籍

2000年

楽天(株)に転職。

当時、デジタル元年でTVを見る時間が減っていた。

印象に残ったのが、孫正義氏と竹村健一氏との対談。その対談も転職するきっかけとなっている。

本社の近くに自宅を構え、よりビジネススキルを上げることが仕事の原点にもなっている。

2011年

念願のハワイに移住。

シロキヤ系列の高級レストランの経営に携わる

2014年

現在の会社を立ち上げる

座右の銘

夢しか実現しない!

この言葉は、早稲田大学の大先輩である福島正伸先生がいった言葉。

「夢を100個書きだしてみる」をやってみた。

時間がたち、書いたのを振り返ると、20個くらいは実現しているのがわかる。

完了して続行